Badbishop

Instant Action Tile インスタントアクション タイル
このタイルはボードに置いて使用するボードタイルと違って効果は
場に出したとき一度限りの使い捨てタイルです。

Battle
このタイルを場に出すとバトルが開始します。




Sniper
敵のタイルのひとつに1ダメージ与えます。
敵HQには使えません。



Grenade
味方HQに隣接した敵のタイルをひとつ破壊します。「破壊」するので対象になった敵タイルのタフネスは関係ありません(Medicによる救済は可能)
また味方HQがNetの影響下にある状態ではGrenadeは使えません。
これも敵HQには使えません。

Move
選択した味方タイルは1マス移動(回転)できます。




PushBack
味方タイルに隣接した敵のタイルをゴツンと押しやって1マスずらします。
その押しやるべきマスが空いていないと使えません。
押しやる対象の敵タイルがNetの影響下にある場合もPushBackは使えません。

下図はHQを狙ってきた緑タイルにPushBackを使うところです。
PushBackは3方向に押しやることができますが、左側はタイルでマスが埋まっているので無理です。残るは中央と右側ですがこのように2方向以上にPushBackが可能な場合、どの方向にするかは押される側に選択権があります(ここでは緑)、1方向のみだと強制的にその方向へ移動です。なおPushBackで動かされるタイルはその際回転はできません。

                    


AirStrike
爆撃地点のマスとその周りのマス(計7マス)のタイルに敵味方関係なく1ダメージ与えます。HQには効果ありません。


ただしAirStrikeは端のマスに使うことが出来ません。下図のように被害範囲の7マスがボード内に収まらないといけません。強力すぎて使いどころが難しいタイルですね。

ゲームの流れ

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