Badbishop

New York 

New YorkのHQです。
隣接した味方タイルにタフネスを加えます。




HQに隣接したタイルにはタフネスの「+」マークがつきます。そのタイルがダメージを
受けるとタイルの上にWound(負傷)マーカーが置かれます。
アプリではかわりに「+」マークが赤く染まります(下の絵が見辛いですね)
HQと繋がって生き延びてる状態のタイルは、HQが離れるかHQがネットに捕まると
破壊されます。
(Pusherは自身でタフネスが残ってるにもかかわらず「赤+」になった後HQの能力が失われた場合は破壊されるようです。直接の攻撃を受けた場合は通常にタフネスを消化します。このへん疑問なんですがまだ確認しておらずスミマセン)
追記 ネットによるHQ無力化では生き延びるようなのでコレも不具合っぽいですね・・・

さらに追記 Ver1.32で、HQが離れてもネットに捕まってもPusherは破壊されるようになってます。


Sharpshooter
新しい能力で照準マークがそうです。通常のRanged Attackであれば敵の一番手前のタイルしか攻撃できませんがSharpshooterはライン上の敵タイルのどれか1つを攻撃目標に選ぶことができます。
Armorにたいしては通常のRanged Attack同様、攻撃力1ではダメージを与えられません

                  


Rocket Launcher
菱形マークが3つ並んでますね。いままでのタイルとは違い弾道がまっすぐとは限りません。 まず攻撃方向に1マス、そこから2マスすすんだところ(計3マス)までが射程距離になります。

 

Rocket Launcher自身を含め味方タイルを素通りできるので背面の敵にも攻撃できます。
ただし敵のタイルは素通りできないのでルート上で一番手前のタイルに攻撃があたります。
他タイルからの攻撃力アップの効果は得る事ができません。

                       


Shotgun     
Ranged Attackの三角形のなかに散弾がつめこまれてます。
攻撃方向に隣接した敵タイルにはダメージ3、1マス空いた敵にはダメージ2、2マス空いた敵にはダメージ1を与えます。
これも他タイルからの攻撃力アップの効果は得る事ができません。


SPY
これも新しい能力で赤い矢印がそうです。SPYが敵HQまたは敵モジュールに接続すると味方HQ、モジュールであるかのようにその効果や能力を得ることができます。
ただし、それらのタイルを利用するだけであって支配するわけではありません。
たとえば下図の場合、SPYと敵タイルが敵のMedicに接続されていますが、複数のタイルが同フェイズにダメージを受けるとMedicでどのタイルを助けるかを選ばなければなりませんが、その場合選択権はMedicを支配する側、つまり敵側にあります。




Pusher 
インスタントアクションにあるPushBackを能力に持ちます。
Pusherがボードに置かれると自分のターン中に隣接する敵タイルをプッシュできます。(Pusherが置かれたターンも含みます)


PusherをタップするとPushBack可能な敵タイルに矢印がつきどれか1つをプッシュできます。

**Pusherを置いたターンでPushBackできないのはバグのようで、とりあえずの回避方法はPusherをボードに置くとき左下のOKボタンではなく、Pushe(タイル)をタップするとのことです。** (修正済み)


Mine
ファウンデーションタイルのMine(地雷)です。
敵味方関係なくタイルがMineのマスに置かれるかもしくは移動してくるとそのタイルとMine両方が破壊され取り除かれます。
もしHQがMineの上にくるとMineのみ破壊されます。
HQにダメージは与えられません。

全マス埋めてバトルを仕掛けようとMineの上にタイルを置いても同時に破壊されマスが空っぽになるので、その時点でバトルは始まりません。

Mineの上にタイルを置いた時に味方のMedicが接続される場合、上に置いたそのタイルはMedicに救済されますがMineは破壊されます。


ゲームの流れ

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ソルジャー 
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ファウンデーション

インスタントアクション
タイル
 


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NEO JUNGLE

 

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